ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

Vポイント

にわかクレカマニアのわしでしたが、もう欲しいカードもなくなっちゃいました。

リストラして枚数を絞るどころか今は25枚まで増殖しています。

作ったり解約したりしたカードの枚数は全部で85枚(笑)

去年の秋ごろからは、三井住友NLカードをよく使っていて、オーロラ券面に替えたりしてApplePayのタッチ決済をフル活用し、7%のポイ活に励んでいます。

これ馬鹿にならないですよ。結構貯まります。

約一年貯めて、Amazonさんで寅さんのDVD-BOXもらっちゃいました。

釣りバカのDVD-BOXはずいぶん前に買ったんですが、寅さんはちょっと高くて手を出せずにいました。

ちょっとずつ観てますが、やっぱ寅さんは良いですねー。

観光バスの運転士時代、主に帰路の高速道路走行中にビデオを流すんですが、いつも寅さんのビデオを持って出庫していたんです。

しかしある日、寅さんが出払っていて仕方なく釣りバカ日誌を持っていったら見事にはまちゃん、スーさんにハマりました!

きちんと前を見て運転してはいますが、渋滞にはまった時などはバックモニターに映してチラチラ観ていました。

スーさんも寅さんも他界されてしまったのでもう新作はみられませんが、過去の作品は何度見ても面白いです。釣りバカと寅さんは永遠に不滅です。

などと話が脱線しましたがクレカの話に戻って。

頑張ってとったJCB THE CLASSのQUICPay一体型も、非搭載に遅れること一年弱で新券面になり格好はいいのですが、nanaco6ポイントが来るのを待ち続けていたら、4.5ポイントになるという改悪まで飛び込んできて、もうメインカードに返り咲くことはないんだろうなぁって感じになっちゃってます。
ベネフィットも全然使いこなせないわしには宝の持ち腐れ。年会費ももったいないですね。

いっときダイナースプレミアムも持ってみましたが、年会費143,000円はさすがに高すぎますwこれは一年で解約しちゃいました。

そんなわしに一番合っていると思われる三菱UFJ-VISAゴールドは新規発行も終了しちゃったし、次の更新あたりでDCゴールドになっちゃうのかなぁ、などと予想しています。

いつまで大盤振る舞いが続くのか知りませんが、しばらくは三井住友NLがメインになるんだろうなぁと思っています。

次はVポイントで、『ひし美ゆり子写真集』をもらおうと思ってます。