ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

音楽まつり

今週は、某ルートから本番前日のリハーサルのチケットを頂戴したので、自衛隊音楽まつりを聴きに武道館に行ってきましたよ。

gunkan.JPG

いやぁー…めっさ感激しましたわぁ。

海自の歌姫、三宅由佳莉さんの歌声も初めて生で聴き、圧倒されました。

三宅さんが倉敷市の出身と知り、さらに親しみを覚えたわしです。

元々マーチとか国歌は好きで、ウォークマンでも時々聴いていましたが、生で聴く陸海空の自衛隊とアメリカやタイの軍楽隊の演奏は、超感動しました。

軍事マニアでもあるわしから言わせていただくなら、素晴らしい、の一言に尽きます。

各方面の音楽隊、軍楽隊の皆様方、極上の時間をありがとうございました!

ongaku.JPG

話は入場前に戻り…。

昔は東京ドームに時々野球を観に行っていました。

その当時(10年以上前)からペットボトルの持ち込みは駄目だったので、たぶん音楽まつりも持ち込みはNGなんだろうなーと思っていたら、意外や意外オッケーでした。

まぁ今日びペットボトルの飲み物持っていない奴を探す方が難しい時代ですしね。

しかしその検査方法がユニークですな。

金属探知機を通る前の、手荷物チェックの所で、

「ちょっと飲んでみて下さい」

ですからね(笑)

この金属探知機とペットボトル検査の壁に阻まれ、もたついてるおっさんオバハンの多いこと多いこと。

どこの田舎モンだよw

そんな調子だと空港だったら飛行機乗り遅れっぞ、みたいな。

一発でクリアせぇやほんまw

などと、キンコンキンコン鳴るたびに笑わせて頂いているうちに、わしの順番が来ました。

カバンのチャックを開け、キメ顔で、

「お願いします。」

って女性自衛官に出したら…

「こちらのペットボトル、ちょっと飲んでみて頂けますか?」

「え?」

しまったー…薬飲む時使おうと思って買っておいたミネラルウォーターが入ってるのすっかり忘れてたわー…。

慌ててキャップを開けて飲むわし。

しかし気管に入ってしまいむせかえってしまうという失態を演じてしまいました。

やっぱ人を馬鹿にするもんじゃねーな、と学習したわしでした。

パチンコはですね、まだふっつーにお休み中です。

11月11日のゾロ目の日は仕事が休みでしたが、それでも心を動かされる事はありませんでした。

「どうせ当たらねーんだろ」

「当たってもSTスルーだろ」

「10連チャンしても5000発位しか出ねーんだろ」

みたいな。

面白いスペックと出玉の台なんて、もう永久に出ないんでしょうね。

今回の休パチは、前回の二年半を超え長続きしそうな感じです。

夢にも出てきません。

もっともっと糞台を連発してくれる事に期待したいと思います。

などと書いている最中に地震発生。

あわてて本箱と、鉄道模型を並べてある飾り棚を押さえるわし。

地震コワス。。

テレビを見ていたかみさんに、

「震度なんだった?」

と聞いたら、

「え?見てない」

だって。

結構揺れた地震の最中でも撮りだめたビデオを見ているかみさん。

逃げるわけでもなく鉄道模型を心配するわし。

慣れすぎだろww

あー怖かった。