ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

お墓参り

暖かい日が増えてきましたね。

新幹線の喫煙ルーム廃止前と、お彼岸のちょい前を狙ってお墓参りに帰ってきましたよ。

体調不良やコロナが重なり、6年ぶりです。

お墓からの景色は相変わらず絶景で癒されました。

お墓参りの後は、従兄弟に頼んで車で鷲羽山の展望台に乗せてってもらいました。

鷲羽山に登ったのは40年ぶりぐらいではないかと思います。
どでかい駐車場が整備されていたり、売店があったりと、あまりの様変わりにびっくりしました。

児島駅前の灰皿はまだ健在でしたが、気になっていたホーム上の高松寄りの端っこにあった灰皿はすでに撤去されていました。

駅前のダイナムさんはまだありましたがパチンコは打たず。

帰りはダイヤ改正の日でした。
乗車後すぐ喫煙ルームのドアのボタンを押してみましたが、やはり動作せずあっけなく使用禁止に…。

座席の前のテーブルに貼ってある案内シールからもタバコのマークは消えていました。
一夜で貼り替えたんですかね・笑

4時間ちょいタバコを我慢して、いつも通り岡山始発のひかり号でのんびり帰りました。

モバイルオーダーサービスというのを利用し、サンドイッチを買ってみたり缶ビールを数本飲んでみたりして、なんとか長旅を乗り切りました。

東京駅に着いたら、まずはホームにある喫煙ルームへゴー。

時代の流れとはいえ、喫煙者にはほんと不便な世の中になりました。
よく暴動が起きないなぁと思いますが、まぁしゃーなし。