ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

市ヶ谷

いやぁ、朝晩めっさ寒くなりましたね。

夏生まれで人一倍寒がりなわしは、今朝から職場のデスクのパネルヒーターをオンにしちゃいましたよっと。

10年ほど前から春と秋がなくなっちゃったような気が・・。
5月頃まで寒くて、ゴールデンウィーク明けたあたりからいきなり夏になり、暑い暑い言ってると急に冬になるという…。

極端すぎだろ!
四季はどこへいってしまったのでしょうか。

などと気候の愚痴を言いつつ仕事でまた市ヶ谷に行ってきました。

このお濠の風景、実に良いですね。
わしは菅野美穂さんのファンだと以前書きましたが、市ヶ谷に来ると菅野さんの角ハイボールのCMを思い出しちゃいます。

そして市ヶ谷と言えば靖国神社。ここはどんなに時間がなくても行程から外せません。

世界情勢は混沌としていますが、英霊のみなさまのおかげで日本はまだ平和です。
いつまでも続いてほしいです。

孫が大きくなるまでわし自身生きているか分かりませんが、その頃まで平和であり続けてほしいと願います。

そして一服。(まだひつこくタバコやめてませんw)

もうね、喫煙所を探すのが大変ですわ。
こんだけ吸えるとこ少なくするなら売るのやめたらいいのに(強がり)

でも靖国神社は相変わらずの場所に灰皿がありホッとしました。
はぁ~、どこでも吸えた昭和に戻りたい・・。