ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

サプリみたいなやつ

寒いですね。

仕事の日は4、5時間。休みの日は12~13時間眠るロングスリーパーなわしです。

仕事の日の朝は4:15に起きるのですが、とにかく眠くてつらいです。

一回目の目覚ましで起きちゃえば良いのですが、5分だけ二度寝すると更に眠くなります。

日中に眠くなることはほとんど無いのですが、朝起きるのが苦痛で…。これも早く定年したい理由のひとつです。

なぜこんなに早く起きるのかというと、過敏性腸症候群のせいです。

だいたい起きてから一時間後、歯磨きをしてる最中に一発目の腹痛がきて、歯磨きの途中でトイレに行きます。

急激にお腹痛くなるので、歯を磨き終わるまでは我慢できません・笑

とにかくね、「あ、なんか腹痛てえ…」と思ってから出ちゃうまでの間が異常に短いんですよ(ほんの十数秒ですかね)

言うなれば過活動大腸とでも申しましょうか。

で、トイレにいって事なきを得たあとは着替えたり一服したりお茶を飲んで過ごすのですが、さぁ出発するか!というタイミングで再度波がきたりします。

だから家を出る二時間ぐらい前には起きてます。

それだけ苦労して睡眠時間を削って準備してもダメなときはダメですけどね。

お風呂で身体を洗っているときにもよく急激な腹痛がきます。

そういう時はびちゃびちゃのまんまトイレに駆け込みます。

これはかみさんにも内緒にしている話ですが、一回だけそれも間に合わず、お風呂の排水溝のふたを開けて用を足しちゃったこともあります。(それをワールドワイドウェブで公開しちゃうっていう)

休みの日でも、起きてから外出するまでには三時間ぐらいを要します。

まあこの病気のおかげでほとんど出かけることはなくなったんですけどね。

QOL下がりまくりんぐです。

さてそんなわしですが、近頃ターゲティング広告に「リゲイントリプルフォース」というのが良く表示されるようになったんです。

読んでみるとわしにドンピシャな薬っぽい。

んがっ、よーく読み進めてゆくと、使用上の注意に「胃部不快感、下痢」とあります。

『下痢』なんじゃこのパワーワード

下痢を誘発されるのは勘弁なのですが、毎年健康診断で「脂質異常症」なので受診しなさい、とも指摘されてるので、お試しで申し込んでみました。

今日届いたので、とりあえず人柱として飲んでみました。
下痢がくるかどうかまた報告しますね。

ちなみに、ビフィーナSというのも二、三年飲んでみたんですが、これはわしには効きませんでした。

べつにディスってるわけじゃありません。『わし』には効かなかったというだけのことです。

でも何年か飲み続けたものをやめる時には勇気がいります。
(飲むのやめて悪化したらどうしよう…的な)

ホイホイ色んなトラップに簡単にひっかかってるわしです。笑ってやってください。