ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

コロナワクチン

リゲイントリプルフォースというやつを飲み始めて一週間が経ちました。

これが原因と思われる下痢はきませんでした。

キューピーコーワとかアリナミンを飲んだときみたいにおしっこが少し匂いますが、副作用みたいなものは無し。

効き目はまだ実感できませんが、父ウッキー的な内部基準はクリアです。

来年の健康診断まで飲み続けて、脂質異常症がどうなるか様子をみようかと考えてます。

細かい病気ばっかり抱えてるわしです。

巷ではまだコロナもインフルも流行ってるようですね。

実はわし、一度もコロナワクチン打ってないんです。
別に反ワクとかではありません。打とうとしたんですが、一度目は予約してあった日の数日前に次男坊がデルタ株もらってきて濃厚接触者になりキャンセル。

二度目は職域接種でモデルナを予約しようと思ったんですが、「本人のみ」ということで、なんかかみさんに悪いなぁと思い予約せず。

そうこうしているうちに一回目の接種は終了してしまい現在に至ります。

家族の中に陽性者がでて四回も濃厚接触者になったのですが罹患せず。

かみさんも娘か孫から貰って罹ったんですが、わしは在宅勤務でこたつで数十センチという距離で過ごしていたにもかかわらず罹りませんでした。

職場でも「父ウッキーさん何か免疫持ってんじゃね?」と言われました。

今までインフルエンザも一回しか罹ったことはありません。
インフルは、真冬に田町駅のコンコース沿いにある蕎麦屋さんで、コンコース沿いで往来が激しい「ほぼ外」という場所で飲んでいた時にもらってしまったものと思われます。

その時になんか物凄い免疫を獲得してしまったのでしょうか。

ひとつ思い当たるのは、わしが紙巻きたばこを吸っているからではないか?ということです。

職場でも、喫煙者はなぜかコロナに罹っていません。ちなみに電子タバコの人は罹ってました。

広島大学が、タバコとコロナの研究を発表していましたが、これ正解じゃね?と思っています。
「一個も良いところがない」と、ひたすら悪口を言われ続けるだけのタバコ。

(せめて虫歯にならないとか何かメリットがあれば良いのになぁ…)などと常々思っていたのですが、ひょっとするとコロナ菌を撲滅する威力があるのかも。

なんの根拠もないわしの妄想ですけどね。
飽きるまでまだ吸い続けたいと思っている今日この頃です。