ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

サイゾーカード

かみさん宛てですが、こんなフィッシングメールがきたそうです。

いやいや雑すぎんだろww
サイゾーカードだけでも笑えるのに署名がJCB

けっこうウケたので報告です。

わし宛てには全くこないのですが、かみさんには取引のない銀行を装ったものや、所持していないカード会社からのこういったメールがけっこう来てるようです。

このサイゾーカード、試しにクリックしてみたら、遷移後のページはURL含めわりと上手く作りこんでありました。

もっとがんばりましょう

などと笑っていたら、残念なニュースが飛び込んできました。来春、東海道新幹線から喫煙ルームがなくなるそうな。
一服しながら外の景色見るの好きだったのに。灰皿にもたれかかって727コスメティクスを激写したりして楽しんでたのに…。

これも時代の流れなんでしょうか。寂しいです。

コロナのこともあり3年ほど帰っていないのですが、最寄り児島駅のホーム上、坂出寄り一番端っこにあった灰皿は今どうなっているのでしょうか。

気になってきました。新幹線の喫煙ルームがあるうちに一回行ってこようかな、とも思いますが冬に行くと着るもので荷物がかさばるので考えちゃいます。

うーむ・・まいっちんぐマチコ先生です。