ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

頭に怪我

遅れること一か月ちょい、本日三番目の孫のお食い初めをしました。
これでご飯に困ることなく生きてゆけるでしょう。ホッ。
セットに歯固めの石は入っておらず、庭で大き目の石ころを拾ってきれいに洗って消毒して代用しました。笑

(あとからお箸などと一緒に入っていた石が発見されました!)

さて、職場でキャビネットの上段を開けてファイルを取り出し、重いので床に置いて書類を探し、目的の物が見つかったので立ち上がったらキャビネットの角に後頭部を強打しました。

ちなみに家のカウンターキッチンの上の収納の部分の角にも良くぶつけます。

今回はかなり痛かったけど恥ずかしいので痛くないふりをして終業時間まで過ごしました。

んで、家に帰ってお風呂に入って頭を洗ったらしみるしみる。

たんこぶもできていました。

で、お風呂からあがってかみさんに、

「今日頭ぶつけてたんこぶできてんだけど、ちょい触ってみる?」と聞いたら、「イヤ!もうお風呂入ったからいいです!」と、汚いものでも触るようなにべもない返事。

(いやいや、俺もお風呂出たばっかりなんだけどw)

「じゃあさ、血が出てるかちょい見てくんない?」

「出てないよ」

huluか何かでドラマ見てて、ぜったいちゃんと見てません。

「ほんとに出てない?」

「出てないよ」

見る気ゼロです。

仕方がないので手鏡を駆使して見てみたのですが良くわかりません。

たぶん血がでてると思うので、何日かしたらかさぶたになって判明すると思います。

頭皮を保護する意味からも、やはり毛髪って大切ですね・・。