ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

うんこマン2号

孫(おねえちゃんの方)が、このたび不名誉なあだ名をつけられました。
『うんこマン2号』です。

なぜそうなったかと言うと、娘が二人をお風呂に入れ終わって、下の子の身体を拭いて服を着せているとき・・。
「ママ…」というか細い声が聞こえたので振り返って見てみると、手に立派な一本糞を持って不安気にたたずんでいたそうです。
(なぜ手に持つw)
娘は何が起こったか理解できず、とりあえず撮影したとのことで証拠写真もあるのですが、見る人によってはグロなので割愛します・笑

きっと洗い場で急にお腹が痛くなりしちゃったのでしょう(物凄く気持ちが分かるわし)

で、そのあだ名をつけたのはかみさんなのですが、「うんこマン1号て誰?」と、かみさんに聞くと「あなたでしょ」とのこと。
まぁあながち間違いではないのですが、これってイジメでは。

赤ちゃんの方の孫は三か月でもう人見知りが始まり、わしの顔を見たり抱っこしただけでギャン泣きします。

懲りずにわしが抱っこしていたときのこと。
また泣いているのを見たかみさんが引き取り、「じじヤなの?くちゃいの?うんちの匂いするの?」などと言ってあやしています。

なわけねーだろw

「ひとのことうんち臭いとか言う人がうんち臭いんだよ!」
などと小学生のように応酬してやりました。

それとも無意識に身体(毛穴とか?)からうんちの匂いを発しているのでしょうか。
ひょっとして出ちゃってるとか。

まさかねぇ、とは思いますが、大人になるとモスキート音が聞こえなくなるように、赤ちゃんにだけ嗅ぎ取れる匂いでもあるのでしょうか。
などと考え始めているわしです。