ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

厄除け

厄除けに深大寺さんへ行ってきましたよ。

年男で還暦なのに厄とはこれいかに。

護摩祈願を受けおびんずるさまを撫で回してきました・笑
(ほんとはおびんずるさまの方がメインだったりする)
「今年もうんち漏らしませんように・・」とお腹とお尻をなでなで。
「五十肩で肩と二の腕が痛いのを治してください」と両肩と両腕をなでなで。
「足の指やかかとの皮膚病が治りますように」と足をなでなで。

欲張りすぎです。

五十肩は、年明け頃から左腕にうつってきてます。
右はもうじき一年経ちますが、だいぶよくなってきました。

朝、突然お腹が痛くなる症状はだいぶ落ち着いています。
過敏性腸症候群は年老いてくると自然に治る、とか言われていますが眉唾ですね。

QOL下がりまくりのこの病気、治ったからと言って特にやりたいことや出かけたいところもありませんが、トイレの有無ばかり気にせず出かけられたらどんなに幸せでしょう。

このささやかな願い、叶えたいです。