ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

ブシャール結節

右手中指と薬指の第二関節が痛くてしゃーないです。

手をぎゅっと握ったり、お風呂でお湯を入れた洗面器を持つ時などとても痛いです。

調べたらブシャール結節という病気っぽいですが、治療方法は無いようなので放置。

まったく歳とるとあっちこっち悪くなりますねw

でもこれはたぶん五十肩からきてるものだと思います。

わしは指ポキとか首ポキが気持ちよくて好きなのですが、これも関係してるんすかね…。

今の右手は指ポキどころじゃなくなってしまいましたが、指を引っ張って根本をポキっとやると少し痛みがやわらぎます。

孫の七五三と初宮参りで深大寺に行ったので、またおびんずる様をなでてきました。

ほんっとご利益があるので治るのが楽しみです。

今年のはじめに厄除けに行って、さらにおびんずる様のお腹をなでて以来今日まで、突然の腹痛で大ピンチに襲われることもなく過ごしてます。

ありがたやありがたや。

一方、汗疱は左足の親指の先にも復活しました。再度汚い足うぷ。

赤いぷつぷつがほんっとキモいです。

汗疱のことを調べてゆくと、「喫煙者に多い」と出てきます。

はいでたー。なんでもかんでもタバコと結びつけるやつー。

これは眉唾ものだと思ってます(都合の悪いことは聞こえない)

だって喫煙歴は40年以上なのに、こんな病気になったの初めてですからね。

なんか他に原因があるはずです。突き止めたいけど、きっと迷宮入りになっちゃう予感。