ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

汗疱ぶり返しまくりんぐ

汗疱と診断されステロイドを塗っている左右の足の親指の斑点ですが、ぶり返すたびに悪化しています。

キモいです。(それをアップしてすみませんw)
痒くはないです。斑点はぶつぶつしていて見た目も触った感じもメッチャ気持ち悪いです。
かかとの内側や土踏まずにもちょっとあるのですが、これはたまに痒いです。

なんならこれ?

画像でググってみると、掌蹠膿疱症という病気の方が近いのかな、と思っています(素人判断)
これはやはりどの薬かの薬疹ではないかと疑い始めているわしです。ほかに思い当たるふしがないんですよね・・。

次回病院いったときに先生に聞いてみたいと思います。