ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、
ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。
http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

帰省終了

今年も田舎に帰ってきましたよ。

行きは東京駅の切符売り場で700系運用なのを確認して、いつものように岡山止まりのひかり号10号車でのんびりと。

700.jpg

JR児島駅の端っこの方の喫煙コーナーも健在で和みました。

haizara.JPG

帰省二日目に山登りを兼ねたお墓参りも済ませ、やる事も無くなったので予定通り叔母さんとタクシーでイチパチへ。

パチンコ屋さんも相変わらず盛況で、お客さんもわりと入っていました。

最初はあまり打ちたくもない甘海に付き合い、叔母さんの持ち玉も増えてきた頃合を見計らってホールを徘徊。

京楽の銀河鉄道999や明菜2を打ったりしましたが、最終的には牙狼鋼に落ち着きました。

今までで最高の11連チャンとかもあり、楽しかったです。

帰省中6回ほど打ちに行きましたが、叔母さんのサンドに入れてあげた金額などを含めてもマイナス15kで済みました。

これを取り返しに行こうかな?などと密かにたくらんでいるのですが、最近はイチパチのシマでも殺気立っていて何か怖いので怖気づいています。

連チャンが続こうものなら刺されそうな勢いですw

ほんとあの空間は異質ですな。

まぁお客さん同士で金の取り合いをしているんだから仕方ないと言えば仕方ないですね。

またそのうち気が向いたらちょこっと行ってみます。

そういえば帰省中、凄い雷雨がありまして、その時におふくろのとった行動があまりにも可笑しかったので記しておきます。

ゴロゴロと雷が鳴り出し、空が真っ暗になっていよいよ雷が近づいてきた時に、おふくろがあたふたと家中の窓の鍵をかけ始めました。

時々間近で、ピカッ!バーン!!と来た時には、

Σ(゚Д゚;)ギクッ

となりながらも、わーわー言いながら一生懸命鍵を閉めています。

いや、家の中には雷入ってこねーしw

かーちゃんワロタww

でもその時、雷雲は真上に居たようで、

「すげぇ雷だなぁ…」

などと呑気に外を見ていたら、

バシーン!!という音と共に外の電柱に落ちましたw

雷落ちたとこ初めて見たわ。

電柱の上の方にあるゴミ箱のような形の部品が火を噴いて吹っ飛び、電線が切れて停電しました。

これにはさすがのわしも、Σ(゚Д゚;)ギクッとしてしまいました。

親父もさすがにビビったようで、なぜか暗い奥の部屋に引っ込んでいきましたw

あの衝撃じゃあ木に落ちたら割れて折れるのも当然だわ。

人に落ちたらひとたまりもないな、と改めて感じたわしです。

地震雷火事親父とは良く言ったもんです。

雷雲オソロシス…

これからは稲光が見えたら屋内に避難しようと改めて感じた雷雨でした。

帰りは岡山始発のひかり号がなぜかN700系だったので、その次の700系のぞみ10号車で帰りました。

ひかり号だと東京まで4時間位かかるのですが、のぞみはやっぱり速い。

3時間20分で着いちゃうんですね。

JR東海さんには脱帽です。

新幹線は日本の誇りです。

運転してみてー。